SENT'S WORKS

いろんなことをしたいです。

【2017/03/14】秋合宿・春合宿などなど

こんばんは、せんちょーです。

まったくブログを更新せず、年もあけ、IVセメも終わり、春休みも後半に近づきました。

秋あたりのことはほとんど覚えてないけど、記憶を絞り出して書いていきます。

 

秋合宿

11/2〜11/6にかけて秋合宿として鹿児島の霧島・開門の方へ行ってきました。

f:id:higashigumo93:20170314231623j:imagef:id:higashigumo93:20170314231757j:image

f:id:higashigumo93:20170314232329j:image

 

韓国(からくに)岳

火山に溜まった池の周りを歩くという珍しい体験が出来ました。後に行く高千穂峯も見えます。

f:id:higashigumo93:20170314231932j:image

高千穂峯

日本はここから生まれたと言われている場所。山頂には鉾があり、それで何もないところをかき混ぜたら日本が出来たとかなんとか(うろ覚え)

非常に風が強くてゆっくりと景色が見れませんでした。

f:id:higashigumo93:20170314232035j:imagef:id:higashigumo93:20170314232001j:image

開聞(かいもん)岳

薩摩富士と呼ばれるだけあって綺麗な山でした。

形から分かるように登りだけで単調かと思いきや、海に面している山のため普段の山では見れない独特の景色を見れました。

f:id:higashigumo93:20170314232109j:image

アフターでは桜島へ。

今もなお活動を続ける火山のため、写真の部分が登れる最高地点でした。

町中に灰回収所があったり、火山周り特有の文化かあって面白かったです。天気予報で桜島上空の風向きをやってたりするのも南九州特有だとか。

 

全体的に天気がよく、いい景色が見れて満足できる合宿でした。

 

春合宿

02/28〜03/03にかけて春合宿で北九州チャリに行ってきました。

f:id:higashigumo93:20170314235657j:imagef:id:higashigumo93:20170314235721j:image

人生初の渡し船に乗れたり、雷の中でチャリをこいだり、霰が降る中チャリをこいだり、凍えながらダウンしたり色々な経験をしました。

2日目のせいで辛い記憶しかない………

 

これが自分のワンゲル部最後の合宿となりました。今後は主な活動(合宿)に参加することはないですが、部活で知り合った知り合いとの活動などで関わる機会はありそうです。

 

 クロカン・ハーフマラソン

何かと走る機会がありました。

f:id:higashigumo93:20170314233959j:image

12/03〜12/04にクロカンがありました。

去年は6位でギリギリ入賞でしたが、今年(2016年)は3位にランクイン。

普段のランニングは速くないため、「賞品が懸かってたら頑張れる奴」のイメージが加速してしまった…

 

f:id:higashigumo93:20170314234025j:image

02/26に読売犬山ハーフマラソンに参加してきました。

初の20km以上のランニングでしたが、無事に2hを切ってゴール。1時間40分くらいで走れるようになりたいです。

 

荒木比奈SSR

f:id:higashigumo93:20170314234309p:image

12/22にデレステに荒木比奈SSRが追加されました。

完全に予想してなく、部室で1人で盛り上がって周りに引かれた記憶が…自分は引けなかったのでスカチケで来てもらいました。

劇場アニメ化、第6回総選挙などで声がつくことを祈ってます(>人<;)

 

音ゲー

beatmaniaIIDX

f:id:higashigumo93:20170314234844j:image

01/25に中伝合格しました。JOMANDAが回復なのてMENDESの前半耐えて突破٩( 'ω' )و

triからずっと十段でしたけど、やっと卒業です。

 

BMS

f:id:higashigumo93:20170314235120j:image

プレミアムコントローラーを改造して鍵盤を軽くしました。

初期が信じられないほど重かったのでやっと楽にプレー出来るようになりました。

f:id:higashigumo93:20170314235225j:image

そのおかげか、02/02に発狂四段合格٩( 'ω' )و ガフ抜けたら一発でした。

なお、発三はまだ(◞‸◟)

 

 

実際はもっともっとイベントあったのですが、(めんどくさくて)書ききれないので、今回はこの程度で。

春合宿アフターに関してはまた別記事で更新します。

ではでは。