SENT'S WORKS

いろんなことをしたいです。

【16/09/27】ゆずソフト聖地巡礼(三宮エリア)

こんばんは、せんちょーです。

少し前の話ですが、広島がついに優勝しましたね!

広島の街が赤一色に染まり、異常な盛り上がりをしてて楽しかったです。

その話はまた別の記事で。

 

今日は聖地巡礼のためにチャリで三宮の方まで行ってきました。

ゆずソフトの聖地は大阪、京都、神戸に固まっているイメージがあって、

その一つの神戸エリアに行ってみようと。

 

千恋*万花

f:id:higashigumo93:20160927215344j:plain

f:id:higashigumo93:20160927215829j:plain

有名な生田神社、神戸はこの神社を中心に発展したとかなんとか。

千恋万花のメイン舞台の神社です。写真の角度こそ違えども、奥の木の枝の形までしっかりと再現されてるのは素晴らしいです。

境内は割と空いていましたが、鳥居前はポケモンGOのプレイヤーがすごかったです。

 

 

サノバウィッチ

f:id:higashigumo93:20160927221216j:plain

f:id:higashigumo93:20160927221845p:plain

スターバックス神戸北野異人館店。スタバは地域ごとにいろんな店があっておもしろいですね。

七緒さんが経営する喫茶店シュヴァルツカッツェです。石階段が少し違うけどだいたいあってます。角度をもっと確認するべきでした・・・

ちなみにこの建物登録有形文化財らしいです。

 

のーぶる☆わーくす

f:id:higashigumo93:20160927222522j:plain

f:id:higashigumo93:20160927223519p:plain

駅近くのそごう前の交差点。

デートスポットとかでよく使われていたシーンのイメージです。

f:id:higashigumo93:20160927223644j:plain

f:id:higashigumo93:20160927223804j:plain

灯里のシーンだとLoft(っぽいなにか)ですけど、実際はそごうでした。

ここはイメージで撮ったんですが角度真逆でしたね・・・

 

f:id:higashigumo93:20160927223023j:plain

f:id:higashigumo93:20160927223941p:plain

洋館長屋(英国館付近)前の通り。

誘拐されそうになった場所です。麻夜が助けてくれる場所。

最初は全く気付かずに通り過ぎてしまいました。結構人と車どおりが多い場所なのでちゃんとした位置から人を写さず撮るなら早朝とかに行った方がいいかもしれないです。

 

こっからはうまく撮れなかった写真。

f:id:higashigumo93:20160927224504j:plain

f:id:higashigumo93:20160927224518p:plain

三宮駅北口広場。

待ち合わせ場所やらなにかと登場する場所。

だったはずなのですが、8/15より解体工事のため封鎖されていました。ぶるくすの中では一番楽しみにしていた場所なだけに残念・・・

 

f:id:higashigumo93:20160927224524j:plain

f:id:higashigumo93:20160927224541p:plain

うろこ美術館(の後ろの道から少し見えた箇所の写真)。

兼元別邸の元になった場所。

らしいのですが、見学が有料、入り口付近での撮影禁止、建物密集地のため正面外からの撮影不可、チャリ置き場がない、などの要因で撮影できませんでした。

実際はモチーフになっただけで形とかはそこまで似ていないということなのであまり期待しすぎない方がいいかもしれないです。

 

今回行ったのはこれだけです。

三宮には主にのーぶるわーくすの舞台が多いのですが、EXEとかもあるらしいです。

あと近くの六甲道駅天神乱漫の舞台になってるとか。

しかし自分は夏カナ以外のぶるくす以前の作品は未プレイなのでいけませんでした。

せっかくDL版が安いので買ってみようかな。

 

 

最後に帰り道の2号線沿いにあった歴史を刻め六甲道店で汁なしを食べて終了!

f:id:higashigumo93:20160927225318j:plain

 

長い記事にお付き合いいただきありがとうございました。

ではでは。