
SENT'S WORKS

いろんなことをしたいです。

【2016/09/08】夏合宿とかカープ優勝(目前)とか

こんばんは、せんちょーです。

なんとかIIIセメの単位も全て回収できました。

人間がんばればなんとかなるもんですね。下駄履かせてくれた(と思う)教授にも感謝。

 

三次予備合宿

08/14~08/17にかけて三次予備合宿として木曽駒ケ岳のほうまでいってきました。

途中で体調不良者が出てしまい、錬成としての合宿は失敗しましたが、

木曽駒ケ岳には無事に登れて、そこそこ晴れたので山行は成功したのではないかと。

f:id:higashigumo93:20160908231817j:plainf:id:higashigumo93:20160908231823j:plain

1枚目:稜線から見た木曽駒、宝剣 2枚目:宝剣岳、かっこいい

f:id:higashigumo93:20160908231829j:plain

西駒山荘には12人も2日も連続で泊めていただきありがたかったです。

 

夏合宿

ワンゲル本番の夏合宿ですが、三次予備の失敗や台風による短縮による短縮、

結果的に08/31~09/03までの2泊3日になりました。

山域は縮小して南アルプス北岳間ノ岳のみです。

 

気象係の頑張りもあってメインの稜線歩きはガスのない最高の山行でした。

f:id:higashigumo93:20160908233210j:plainf:id:higashigumo93:20160908233233j:plain

1枚目:肩ノ小屋山荘からのご来光&富士山 2枚目:北岳を少し下った場所からのPT&富士山

f:id:higashigumo93:20160908233252j:plainf:id:higashigumo93:20160908233311j:plain

1枚目:北岳山頂でのいつものポーズ 2枚目:間ノ岳山頂でのいつものポーズ&北岳

2日目に熱を出してしまって、下山のときに後輩を含むみんなに荷物持たせてしまったのが心残りでした。先輩としても体調管理くらいはしっかりせねばならないですな。

 

f:id:higashigumo93:20160908233916j:plain

合宿最終日の09/03が夏合宿打ち上げ&自分の20歳の誕生日でした。

調子に乗ってお酒たくさん飲んでたら途中で寝て、2回ほど吐いてしまったので反省。

ちなみにこの打ち上げは1人あたり9000円ほど食べていたらしくここも反省・・・

 

カープ優勝

目前です。まだM1なので優勝ではないのです。

ですが、広島の街は完全に優勝モード、セール準備などで盛り上がっています。

ここまで地元球団で盛り上がる街はそうそうないかと。

f:id:higashigumo93:20160908234845p:plainf:id:higashigumo93:20160908234914p:plain

1枚目:本通のV7記念ボード(?) 優勝の際にはここでなんかやるみたいです。

2枚目:らしんばんの中に地元球団グッズがあるのは広島ならではじゃないでしょうか。

 

今日(09/08)で巨人が負ければ優勝決定で、本通りor広島駅での優勝騒ぎに参加できたのですが、明日からは吉和のほうへバイト(?)のようなことがあって参加できないのが残念です。

でも、

 

物心ついたころには弱小だったカープが優勝するとは思ってなかったです。

嬉しいとかもありますが、不思議な感じです。

早く優勝が決まって広島の街が沸きあがるのを見てみたいです。

 

映画や小説とか

君の名は。

f:id:higashigumo93:20160908235610j:plain

今流行ってるやつです。

学生とかならとりあえず見よう、ってオススメするくらいおもしろかったです。

Anither Side:Earthboundという外伝(補足?)小説もあり、それを読んだことでサブキャラへの見方が変わったのでもう一度見にいきたいです。

映画みたならこの小説も読もう(今は入荷待ちの本屋が多いみたいです)

 

snatch

f:id:higashigumo93:20160909000140p:plain

みんな大好きステイサムがメインキャストの2000年の映画。

といってもメカニックやトランスポーターのようなキャラのかっこよさではなく、

純粋に群像劇として、コミカルなクライムコメディとしておもしろかったです。

バッカーノもこの作品の影響を受けているらしく、あれが好きな人には楽しんでもらえるかなと。オススメです。

 

君を愛したひとりの僕へ/僕が愛したすべての君へ

f:id:higashigumo93:20160909000604p:plain f:id:higashigumo93:20160909000557j:plain

乙野四方字の平行世界物の小説。

2冊同時刊行でどちらから読んでもいいという面白いタイプの小説。

自分は君を愛した→僕が愛したの順に読んだのですが、こっちならハッピーエンド、逆から読んだら悲しいエンドになるのかなと(バッドエンドではない)。

あと、後から読むほうのあらすじを見ないでおくと2冊目を読むときに面白さが増すと思います。これもオススメです。

 

音ゲー

合宿のせいでぜんぜん出来ていないのでACの収穫は0です。

しかし、前記事でも書いたプレミアムコントローラーでBMSはやっています。

今現在はリコメンド★4.19でだいぶ伸びて気ました。

今年中に★10目指したいです。

 

 

ちょっと時間を置きすぎて長い記事になってしまいました。

夏休みもそんなに長くないですが、いろいろチャレンジしてみたいと考えています。

ではでは。